今日も夜勤中。

あなたの目の前には想像できなかった素晴らしき世界。

#ジャニヲタの夫 ←あんまり意識したことはないですけど(笑)。



非常に考察深い楽しい文章を書かれる、あややさん@hraom の #ジャニヲタの夫 に便乗してブログを書いてみようと思います。文才も企画力もないため、全てのネタは人に依存しています!(笑)


うちの旦那さんは地道な平均的40代サラリーマンのために、正直言ってジャニーズ認識は嵐で止まっております(笑)。まあまだ嵐がわかれば立派なもんです。妻が生田斗真山下智久が好きだとは理解していますが、生田斗真松潤の区別がついていません。帰宅するとドヤ顔で生田斗真が出ていたから録画しておいたというので見てみたら松潤が映っているという事が多々ありますが、すごくすごく褒めて後でそっと削除します。

録画しようという心意気は素晴らしいです!…ということにしておきます。


妻がジャニヲタ、宝塚ヲタであることには特に何も異論はないみたいです。知り合った時には結婚するとは思っていなかったから隠していなかったのでそれで良かったのかもしれません。

舞台が始まったら有楽町に週4で通って1週間会わないとか、ヤマピーのコンサートで海外に行くとか、宝塚に月1ぐらい通うとか、妻が自分の収入内で過ごす分には全く気にならないみたいです(改めて聞いたこともないが)。

2人で家にいる時は3割は旦那さんの趣味の海外ドラマかスポーツ番組を流していて、残りは宝塚とジャニーズ見ています。宝塚は一緒に劇場に観にも行く。いつも「あんなカッコいい男がいるわけない」という感想を言ってます。つきあいなら行かなくていいよと言ったら自分でチケット取って行ってた(笑)。多分宝塚は大劇場公演全組制覇しています。今度は宝塚遠征に誘ってみようとおもいます。


あ、旦那さんはご飯作ってくれるので、ご飯いらない連絡を怠るとマジに怒られます。夜中でも食べろと言われる。その時はマジ怖いので連絡を真面目にしています。


奥さんの趣味を立ててくれる私には出来た旦那さんです(笑)。

(つーか、私のほうが稼ぎ多いんだから当たり前だっつーの。口には出しませんけどね!)



それよりも…

私の周囲の友人の旦那さんは、大体はヲタ活動を容認していて快く奥さんを送り出してくれる方が多いように考えていましたが、ブログとか読んでいるといろいろなパターンが多くてびっくり!旦那さんはが帰ってくるとDVDも見れないの?ジャニーズ好きな奥さん嫌なの?人の嗜好を否定するって本気?嘘でしょそれ?生活とのバランスとれていればいいんじゃない?

命がけで子供産んで育てて家をピカピカにして3食ご飯作って美味しくない言われて子供の面倒見なくて妻の個人貯金から出す月一の観劇も許さなくて給料安いからパートに出ろとか言うのの意味がわからない…。何それどんな罰ゲーなんですか?